2012年度
2011年度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
2010年度
2009年度
2008年度

2011アジアビジネス交流会in東京

アジアでのビジネスにご関心のある企業経営者の方にお集まりいただき、お互いに有意義な情報交換を行なっていただく場を企画いたしました。
この場で掴んだビジネスチャンス、人脈により、皆様のビジネスをますます発展させていただくことを願っております。




対象

「カンボジアで日本企業がチャンスをつかむためには?」
宮内 敬司氏


貿易商社、生命保険会社を経て、2008年5月、カンボジア王国の首都プノンペンにカンボジア資本と合弁で、初めての日系商業銀行となるマルハン・ジャパン・バンクをわずか6カ月で開設。
カンボジアの証券取引市場新設関連の情報を活発に発信中。現在は、カンボジア投資ファンド設立に向けて、カンボジア投資環境視察ツアーを毎月開催。
カンボジア農業の優位性と豊かな天然資源にも注目しており、その分野でも活動している。
 

「日本の中小企業の技術をインドへ」
デベン・アロラ氏


株式会社アイコンエイシア代表取締役
インド出身で日本滞在暦40年の日本通であり、現在は上海、インドを行き来し、日本の技術をアジアへ技術移転する事業を展開している。
夢は中小企業の技術をアジアへ伝え、インドとのビジネスチャンスを促進するテクノパークをインドに設立すること。
日本の中小企業の技術をインドに技術移転することに情熱を燃やす。

「日本の味をアジアへ」
澁谷耕一氏


リッキービジネスソリューション株式会社代表取締役
一橋大学経済学部卒、ニューヨーク大学大学院中退。
日本興業銀行入行後、ニューヨーク支店、企業金融開発部、日本橋支店、香港支店副店長、企業投資情報部副部長を経て、みずほ証券公開営業部長となる。
2001年に妻をガンで亡くし、3人のこどもの子育てと仕事を両立させるため、独立を決意。
2002年5月にリッキービジネスソリューション株式会社を設立し、銀行と企業を結ぶパイプ役になるとともに、新しい時代の銀行員像を提案・啓発する活動を行っている。



   アジアビジネス交流会in東京 開催報告


今回で21回目となりましたアジアビジネス交流会in東京!

震災後、初の開催となりました本交流会では「日本の復興の鍵はアジアにあり!」をテーマにプロフェッショナルな3名の講師をお迎えして、生のアジア情報を交えながら、そのポイントをお話いただきました。

リッキービジネスソリューション株式会社代表取締役 澁谷耕一氏からは「日本の味をアジアへ」というテーマで、世界中の日本食への反応を交えつつ、限りなく広がる可能性についてお話いただきました。


また、宮内 敬司氏より「カンボジアで日本企業がチャンスをつかむためには?」とのテーマでメディアで表象されるカンボジア像とは違う、リアルな今のカンボジアの成長ぶりを、愛情溢れる語り口でお話いただきました。


最後に、株式会社アイコンエイシア代表取締役 デベン・アロラ氏より「日本の中小企業の技術をインドへ」といったテーマで、在日40年以上のアロラ氏だからこそ語れる、日印の技術交流を含めた可能性について熱弁を振るっていただきました。

何より印象的だったのは、皆様、非常に士気の高く交流会でも様々なテーマで語り合っていらっしゃるご様子です。

まさに今、課題を抱える日本と活気溢れるアジアとの間で今後の可能性にチャレンジしていく気概をもった皆様との出会いの場となりました。


次回の交流会は、6月28日(火)大阪での開催となります。
今回の交流会を残念ながら逃してしまった皆様も是非この機会に参加してくださいね!



 
 



対象

アジアに進出してご活躍されている方 

今まさにアジアへの進出をご検討されている方

日本と出身国の両方で事業展開をされている外国人経営者の方

新規事業を考えているが日本では次の一手が見当たらない方



開催日程

  ※開場は開始時間の30分前になります


スケジュール

日程

開催地

状況

平成23年 5月 25日 (水) 16:30〜20:00

東京

受付終了

会場案内

【東京】 ゆうぽうと 地図

東京都品川区西五反田8-4-13
TEL.03-3490-5111

参加費

10,000円(税込、事前振込)
※お申し込み頂いた方へ振り込み方法をご案内いたします。

お問合せ先

株式会社ブレインワークス セミナー受付担当
〒141-0031
東京都品川区西五反田6-2-7 ウエストサイド五反田ビル3F
TEL.03-5759-5066 FAX.03-5759-5547




SAM.COM

ブレインワークスのFacebookページ

<日本語版フェイスブックページ>

<English &Vietnamese page>

<English &Vietnamese page>


会員サービス一覧
近藤昇ブログ
近藤昇ブログ

ブログ
ビジネススキルUPのコツ教えます