2012年度
2011年度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
2010年度
2009年度
2008年度



カナリア書房で『ハノイゴルフクラブ物語』を出版した室賀氏の出版記念セミナーです。
日本人全体がすっかり自信を喪失してしまっている今、働くということ、生きるということについて、あらためて考えていただける場となります。

参加者全員にサイン付き書籍をプレゼントする特典つき!


対象

・アジアでゴルフをプレーしたい方
・ゴルフ好きなビジネスマン
・創業に興味関心のある方




室賀信男

Hanoi Golf Club 創設者・顧問 近畿大学商学部卒。
在学中建設コンサルタントでアルバイトの経験を経て専門学校を卒業し、建設コンサルタント会社に就職。
その後、測量設計会社を設立。
1998 年にはじめてベトナム・ハノイ市を訪問。
ベトナムに一目惚れし、ハノイ市にゴルフ場建設の計画を進める。
2006 年にハノイゴルフクラブを開業させ、今ではベトナムで最も評価の高いゴルフ場として知られる。
現在60 歳で還暦を迎えたが、まだまだ意気盛んである。



   室賀信男氏出版記念セミナー 開催報告


まだ寒さの残る2月、肌寒い陽気にも関わらず、今回は「ベトナム」「ゴルフ」といったキーワードに、大学生からベテラン経営者まで、たくさんの皆様にお集まり頂きました。

カナリア書房より、今年1月10日に発刊致しました『ハノイゴルフクラブ物語』の出版記念ということで、著者である室賀信男様をお招き致しましてお話を伺った訳ですが、まだゴルフというスポーツが殆ど根付いていなかった当時のベトナム・ハノイ市にベトナム初の日系ゴルフ場であるハノイゴルフクラブを開設されるまでのお話を関西弁でユーモアたっぷりに語っていただきました。

「まだ人が歩いたことのない道を歩きたい、人と違ったことをしたかった。」
「なぜベトナムでゴルフ場?と聞かれますが、つまりは人との出会でした。」

現在ハノイで最も評価の高いゴルフ場として親しまれている有名ゴルフ場にも「一期一会」の出会いとともに、さまざまな紆余曲折があったというお話は、ますますグローバル化していく現代社会の中で仕事をしていなかえればならない私達に、まさに「渇」を入れて下さいました。


セミナー当日は、室賀様のサイン入り書籍をご来場頂きました皆様全員にプレゼント、Q&Aコーナーでもたくさんの質問が飛び交い、大盛り上がりのうちに終了致しました。

今回ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
ぜひ今後のセミナー、イベントにもご期待下さい!



 

開催日程

  ※開場は開始時間の30分前になります


スケジュール

日程

開催地

状況

平成23年 3月 10日 (木) 16:00〜18:00

東京

受付終了

会場案内

【東京】  BDK会議室 7F「見」の間 地図

 東京都港区芝4−3−14

主 催

ブレインワークス

参加費

1000円

定 員

50名 ※定員になり次第締め切らせていただきます

お問合せ先

株式会社ブレインワークス セミナー受付担当
〒141-0031
東京都品川区西五反田6-2-7 ウエストサイド五反田ビル3F
TEL.03-5759-5066 FAX.03-5759-5547




SAM.COM

ブレインワークスのFacebookページ

<日本語版フェイスブックページ>

<English &Vietnamese page>

<English &Vietnamese page>


会員サービス一覧
近藤昇ブログ
近藤昇ブログ

ブログ
ビジネススキルUPのコツ教えます